Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

己を知る

f:id:sano8107:20120218171627j:plain

昨日、土曜の朝方より体調を崩してしまい38.6度の熱に見舞われています。

 

こうして体調を崩すと

普段何気なく出来ていることが出来なかったり

そこから気がつかなかった事にも気がついたり

そして自分の本来求めていたモノって何なんだろう?

なんていう妄想世界に旅立ってしまう癖があります。

 

私の現在の仕事はサービス業です。

昨今では医療業界と同様に慢性的な人不足に悩んでいる業界と呼ばれてますが

365日24時間うぇるかむスタイルをモットーとしている私は

平日でも15時間拘束で一日を終える日はザラであります。

そのまま週末に入ると拘束時間/業務内容はよりハードさを増し

月に一回 このようにオーバーヒートする形でエンストします。

 

目前のことに集中しすぎるあまり

自分がみえなくなり 不覚をとる

 

世が世なら・・・

ただのバカではスミマセン ... 。

 

そんなこんなで

いかに自分をマネージメントできるかが鍵だと考え出すようになりました。

 

それにはまず「自分を知る」ことから始めなければならない

 

この年にも成って

未だに自分を知るということを習得できていない

 

だからこうして体調を崩したりすると

1つ自分を知ることができる

反省に近い復習

 

冷静に自分と向き合えて

改善点を明確にしていく

 

あとは同じ過ちを繰り返さないよう

具体的に実行していく事だ

少しずつでも変化を取り入れていくことだ

 

さぁ 置去りにしていた課題に取り組もう

昨日からの占いは このことを言ってたんだろうな♪