Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

読破 partⅡ コンチクショー!

f:id:sano8107:20130708011743j:plain

 

野口健がこれほど裸一貫なチャレンジャーだとは知らなかった

アルピニスト という呼び名から崇高なイメージを抱いていましたが

何て事はない 彼も立派な人間です

感情豊かで ストレートに表現する 泥臭い 動物でした

 

勝手な事ばかり言ってゴメンナサイ

私なりに本作から感じとったまでです

100万回以上のコノヤロー! の1つの肥やしにして戴けたら本望です

 

 

本作は 野口健さんの生い立ちや性格、家庭環境、山への興味、そして今アツくなること 等など

あらゆる側面から野口健さんを知るツールであり 生き方として1つの見本であるかなと思います

 

私は ... とてつもないパワーを戴きました

彼も ... 植村直己さんからパワーを戴いたのでしょう

 

生きている人からの 言葉や物からだけではなく

歴史や文化という足跡から知り得ることは多々ある

むしろ そっちからの方が多いだろ!

 

そろそろ盆がやってくる

墓参りは上京してからの12年間 かかさずにかよった

実家に帰れずとも 墓にだけは参った年もあった

墓石の前は 嘘をつけない 私だけの神聖な場所

先祖を敬う経験を積めば積むほど 自分を大切にしている気になる

こりゃもう相当なおっさんだな(w

むしろおじいちゃんだろ

自分の墓石どうしようか?ってくらい

でも資源にもなるし火葬じゃなくて土葬かな

内臓は勿論バンク登録済み

脳ミソだけは冷凍保存って手もあるのかな??

とまらなくなってきた...。

 

野口健さんがいつも登山中に懐に忍ばせてあるバイブル本

当然私も読破しました! 

青春を山に賭けて (文春文庫)

青春を山に賭けて (文春文庫)

 

人生32年目の夏がくる ...

コンチクショー!コンチクショー!コノヤロぉぉぉー!!