Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

チャリンコ♪

ここら みなとみらいは

夜中になると静かで広々した道路が完備された街だ

 

21世紀と都市をテーマに掲げてるだけあって

景色 交通網 駅との間隔 公園の在処 夜中は閑静さを持ち合わせ

非常に過ごしやすいエリアです

 

そんなエリアを夜な夜なチャリで徘徊〜♪

ミュージックは 「I'll be missing you by Speach」

 

オレが高校の時 自分以外クソ扱いしてた 無法地帯状態だった時代

兄貴(次兄)がよく声をかけてくれたっけ

そんで聞かせてくれた曲

そんなんを聞きながら。。。

 

ガキの頃を思い出す・・・

兄貴(長兄)の門番の石のブログを読んだからだろうか・・・

http://norisano.exblog.jp/

 

子どもの頃の記憶は

何故か 1人で遊んだ情景が鮮明だ

 

よく

1人で庭の植木の中を犬と駆けずり回ってた

1人で門の横の石を登ったり降りたりしてた

1人でチャリンコに乗って地元を走ってた

 

今でもチャリで1人で走るのがスキだ

塾とか 少年団とか 区民スポーツとか 通い事が多かったから

皆と遊ぶ時間もあんま合わなかったし

 

だいいち オレは怖がられてたみたい 小2で県下最年少の空手初段だからね

学校の先生もスゲー×2 言ってたし、いちいち周りに公表するし 逆にウゼーっつーんだよ

ケンカごとになったらよく頼られたことはあるけど それ以外は1人の時間が多かったな

我が家(東空会)の道場の先輩はよく遊んでくれたけど 同級生はね・・・。

 

静かな 夕暮れ過ぎの淀川町を 1人で 友達と遊んだ場所へ行くのがスキだった

 

初めて買ってもらったチャリンコ

小1の時 親父が突然 ホームセンター(マキヤ)で買ってくれた

カゴつきの黒のクロスバイク

スゲー嬉しかった!!

マジ突然の事だったし そんな展開が我が家では異例すぎだったから。。

 

そのチャリは、、、

パクられちゃった。。。

オレの不注意だった

 

そんで翌年 空手の東海4県大会で優勝して 優勝商品にチャリンコをもらった

 

でも、

最初に買ってもらったクロスバイクほどの愛着はわかなかった。。。

その後 幾度と空手の大会で連覇し 優勝商品で貰ったチャリンコも同じような感覚だった。。。

 

あの日

クロスバイクで乗ったチャリンコの味を

ヨコハマで味わってる

 

 

1人で 静かな道を チャリで走るのがスキだ