Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

夏終焉

f:id:sano8107:20130831023958j:plain

8月最終日

 

宿題に追われていた子どもの頃を思い出します

 

でも 以外とあっさり片付けてた気もする

 

小学校の時 学校で「自由工作」という課題があった

 

何年生の時かは忘れたけど

 

その年は 親父が家の隣に道場を建てた

 

外観だけは業者が創ったが 内観は親父が 道場の床を1枚1枚フローリング板をはめていたのを覚えている

 

自分も少し手伝ったので その年の自由工作は空手道場(未完成)を作品として提出した

 

が、9月1日の始業式で担任に一蹴され 別の作品を再提出した

 

・・・・・・

 

そんな事を思い出した

 

今年の夏も色々な挑戦をした

 

あの時のように やったうちにはいらないような 再提出させられるような 出来だったかもしれないが・・・。

 

でもオレは仕掛けた

 

・・・・・・・

 

あと3ヶ月で節目を迎える

 

今日 8月31日はそれを噛みしめながら 次の自分のステップをどこへ置くか

 

試行錯誤しながら 

 

夏の終焉を 過ごしたい

 

自分の精神力をもっと高めたい

 

一生のテーマなんでしょうね・・・

 

最近 自分の育ちを振り返って 常々そう感じているアル。。。

 

我即!!!

 

痛みは懐を強靭にし 懐は男の器を寛容にす

 

男の中の男でありたい

 

少なくとも 自分に恥じないまでに

 

2013年 夏の終わり