Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

事務所と自宅と出張先

今の住まいの整理をしました

ここは2年間住んだのでこれから先の自分の進退を考えた上でどうしようか ... 迷う日々が続いていました

考えすぎてゲロ吐きそうになる 思考がパターン化して自己嫌悪に陥る

こんな思いは会社を経営している時期は毎夜毎夜あった症状

とは言っても経営初年度はそんな思いにふけっていられる暇さえなかった

2年、3年、5年と続けていくうちにベースとなる事業を骨太化しつつ固定の顧客ケアも図り新規事業の種まきに従業員の補強、会社の方向性についても時代と共に方向転換していかなければならない

日々の業務がこれに付随してくるので9:00〜20:00までは通常業務をし 上記のことを練るのは当然深夜までの従業員が帰った後でのこと 夜中には取引先との会合が日常茶飯事という日々だった

 

吹けば吹き飛ぶような弱小企業だったが 20代は働きまくったという感度は残っている

 

30代はただ働くのではなく 経験した甘さや失敗も含め 自分をいかにマネージメントしていくかを目標としたい

 

「自分の」頭の中の整理 おかれている環境の整理 目標の整理 時間の整理 資金の整理 気持ちの整理 から始めています

 

事務所と自宅の線引きをし 日本での活動/生活の拠点を確保すること

出張先として 国内/国外 ともに点となる場所に目印をおくこと

 

点を定め 点から線 線から円

事業内容はそれぞれの点と点から線を引き円を描いていく

 

・・・・・・

 

今夜は頭が少し冴えてる

ジョギングしてきたからかな。。。

こういう時は寂しさを感じないのは不思議だ

飽きっぽい性格だから 自分の気持ちを書き残しておかないと抜けてしまう

何をしたいかを考える時よりも こういう事を考えている時の方がプレッシャーを感じない

妄想好きなおじさんです

 

この瞬間もまたすぐ過去になってしまう

入れ込み過ぎない程度に 今夜はここらで就寝〜

 

眠りのお伴★

やめないよ (新潮新書)