Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

1cmでいいから前へ進むんだ

最近眠る前に読んでいる本からのことばだ

 

学ばない者は人のせいにする

学びつつある者は自分のせいにする

学ぶということを知っている者は誰のせいにもしない

 

自分なりの判断や考え方をもち 自分なりの哲学に自信をもち

今もなお学び続けているからこそ生きている言葉だと思った

 

三浦知良 46歳 現役

キングと呼ばれることに彼は抵抗があると言う

キングはペレだからだ 彼のキングは存在する

プレーだけでなく サッカーに対する姿勢こそ

ペレがキングたる所以だと彼は語る

そんな彼のことを 人はキングと呼ぶ

畑は違えど 私も彼をキングと敬愛している