Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

心の整理

f:id:sano8107:20140108191826j:plain

故郷へ新年の挨拶と墓参りに2泊3日で帰省しました

富士宮は寒かったが天気もよく富士山もバッチリ眺められました

帰ったらいつも行く絶景スポット 岩本山ブルーベリー園からの眺め

富士宮市街と富士山から箱根の山 茶畑が一望できる静かな岡であります

 

実家について神棚の前 墓参りで墓の前 初参りに浅間大社で賽銭箱の前(おみくじは吉♬)

母の実家とお墓へも足を運んだので手を合わせてお参りしたのは計5回 去年と一昨年と年始に帰って墓石の前で手を合わせていた頃の心境を思い出し 今年はとても穏やかな心地であれたと感じます

 

日々抱えるストレスに大小はあるものの

発散できる知恵や仲間を得たこと 何よりも健康でいられることが心を穏やかに鎮めていられる所以なのでしょう

今年も自分と周囲の人達が健康でいられますようお祈りしました

 

長兄の誕生日を祝うことも出来たし 今年の目標を両親兄弟親戚に話すことも出来た 同時に皆が応援してくれて激励の言葉を戴いて活力になりました

 

自分の気持ちの整理をし溌剌と伝える

当たり前のことなのですが非常に難しい

目標が高いと気負ったり意固地になりがちだが心は雨な時でも笑っていこうと思います

 

32歳からの再スタートです

所帯もなけりゃあ貯金もないっ あるのは秘めたる夢だけかぁ〜ってな♪ 大いに笑ってやって下さい

f:id:sano8107:20140107135440j:plain

 

6歳のスタートをきった当時のオレ

同じ場所で ... ダブルピース Good !!!!

f:id:sano8107:20140108193343j:plain

 

どんな時も笑顔を絶やさず挑戦する

そんな男でありたいす

 

 

・・・・・・・

今日は水道橋へ行ってきました

残り連休は2日 心と時間の整理をしながら

勉強を開始させたいと思います