読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

眠る前の時間

眠りにつく前にストレッチをします

 

まず体の調子が分かります

筋肉や神経が凝り固まっているのをゆっくりとほぐします

徐々に

徐々に

余計な力が抜けて

呼吸が落ち着いてきます

 

一日を振り返ります

色んな出来事が今日もありました

 

18歳の卒業生達の謝恩会に立ち会いました

クイーンエリザベス号が横浜へ来航しました

タクシーのおやじさんと会話が弾みました

従業員食堂でガルシアが鶏肉の赤ワイン煮込みをおまけでくれました

 

たわいもない事ばかりだが

1つ1つのシーンを思い出すと何故か笑みがこぼれます

そうです

私は キモイおっさんですっw

 

 

3月半ば

時期が時期なので

周囲では新しい話題が多いです

 

生活場所を変える

仕事を変える

ここ2.3日で10人くらい聞いたかな ... 。

自分チェンジに挑戦していく人達を見送り(迎え入れ)ながら

自分の今いる場所を再確認しました

多くの人の助けに支えられています

 

そして

多くの生き物の中のイチ存在であるのが人間で

その事を忘れてしまった者は

自ら自分を首締めて苦しんでいる

幸せなはずなのにストレスを溜め込んでしまっている

そんな人も多いようです

 

時間だけは平等に与えられ 平等にすり減ってゆく

まっ どう生きようがどう死のうがアタシの勝手でしょ〜

って感じ♬

 

新生活シーズンということで

部屋の樹々達は鉢替えを

水槽の魚達は水換えを

しました

皆さん 新しい環境に慣れるまでは落ち着かなかったけど

4〜5日が経過して 今現在とても元気です◎

4〜5日と表現したのは

樹々や魚達にもそれぞれペースがあるということ

皆が皆 足並み揃っているわけじゃないので

徐々に

ジョジョ〜ニネぇーっ!!(セルジオ越後さん風)

はい

どうでも良い話です

 

さて

寝ますか

 

Sanoはここ2〜3日

ジョギングからサイクリングへ体作りの手法を変えました

腹筋から下半身を強化させたいので ...

「チャリの方が筋肉つくよ」と友人K氏のコメントを鵜呑みにしてます

みなとみらいから出ない生活が続いてたからね

温かくなってきたし行動範囲を拡げるのもいいよね♪

まぁ あと2年くらいは此処が拠点だろうけど

その先は どうだろう

流れ流れながら考えよう

 

では

寝ますわ