Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

ガルシア

今夜は仕事終わりに12kmジョギングしてきた

 

立ち仕事だから腰から足が固まっちまうんで

 

いつもお世話になってる岩亀接骨院へ ... の前に

 

自分で体の血流を活性化させる すなわち運動する

 

その後でマッサージ これがオレなりの健康法

 

運動不足にはなりたくないからね これでいいのだ!

 

クジラの背中から見た本牧の夜景(am 0:30)

 

f:id:sano8107:20140825000508j:plain

 

ipodの写真だから微妙に画質が荒いけど それも含めていい雰囲気に♫

 

って思ってるのはオレだけでしょうな

 

いいんですっ!

 

今やさびれた感じがする がしかし今もなお輝く ここに今がある

 

哀愁でしょうなぁ

 

むむ! むむむ! いいんですっ!!

 

んで、、、

 

職場の従業員食堂でメシつくってくれてるガルシア(♂ 50代後半)って人がいる

 

いつからか ... 一緒に飲み行ったりメシ食いにいったり

 

オヤジのようなダチのような関係をさせてもらってる

 

いつの間にか仲良くなった関係だから「さん」付けで呼ぶのも微妙だったし

 

前に彼がメキシコに調味料を仕入れにいった話を聞いて

 

その調味料をメシの時簡にオレへ薦めてくれたんで

 

その頃から勝手にオレがメキシコ人っぽい「ガルシア」ってあだ名をつけて呼んでる

 

いいおやっさんなんだわ スケベ根性丸出しだしっw

 

そのガルシアが今日こんなことを言っていた

 

従業員食堂では仕込みに塩は使わない

 

仕込みに塩は必要不可欠 特に和食料理なんかじゃ源だそうな

 

でも使わない 使った方が旨くなる料理はたくさんあるのに 使わない

 

なんで?!

 

塩分を控えなきゃいけない人も沢山いるから

 

ただそれだけ 従業員食堂でメシ作るってことはそういうことだろ

 

そうかもしれないけど マジーとか味が薄いだ濃いだとか言ってるヤツもいるよね

 

そいつらには「旨ぇモンだけ作ればいいって訳じゃねーんだよココは!」って次からは言ってやる!

 

ガルシアみたいな色んな人の目線に合わせた料理を作ってる人へ感謝すべきだ

 

色んなパターンを考えて色んな人への気遣いを糧に仕事している

 

立派な事だと思う

 

普通にできるには人として成熟しないとなと思う

 

でも何がスゲェって ...

 

ガルシアは実はスーパーセレブ

 

元は某有名和食料理屋の料理長を務め 今は引退してベントレー転がしてみなとみらいの超高級マンションに住んでいる

 

そんな彼が従業員食堂で色んな人へ気遣って料理を作ってる

 

ヤバいな ... ガルシア ...

 

ここまでくるともはや真似できる人が一握りの次元でしょ

 

多分 今の職場で出会った人の中でダントツ粋な男

 

彼から学ぶ事は多い

 

そんなガルシアへ 敬意を払い ここに綴る

 

良きマイメン

 

アーメン