
Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

あー 3年。。。

ぼやぁ〜〜 っと。。。

 

秋の夜長にPCの前に座ってます

 

今夜から明日にかけては台風。。。

 

外は雨風の音が激しくなってきましたね

 

結果 部屋の中で自分と向き合う機会をつくってくれました

 

 

今の職場で働く為に今のマンションへ越してきたのが2012年の1月2日

 

あれからもうじき3年が経つ

 

ちなみに職場の就労長はその事を覚えていたようで

 

台風の影響による早朝の交通網の凍結はオレには一切問題ナシ!とのことで

 

明日は早朝から深夜までぶっ通しでミッションを頂けました

 

有り難や有り難や。。。

 

苦難や困難や災難が無い人生を「無難」というのに対して

 

そういう難儀が有る人生を「有難」すなわち「有り難い」という

 

昔の人は強かったんだろうな。。。善く言ったものだ

 

 

さて、あれから3年になるなぁ

 

このブログも始めてもうじき1年半になる

 

たまに最初の頃書いてた記事を読み返すと

 

あー こんな事考えていたなぁ。。。とか思う

 

やっぱり人は忘れていく動物なんだな 

 

日記つける習慣を始めて良かったな☆ とも思う

 

 

なんだろうね。。。

 

大きな失敗をしたわけでもないし過ちを犯したわけでもないけど

 

今日は この街に越してきたばかりの頃の「感覚」によく遭遇した

 

通勤時も勤務中も帰宅途中にメシ喰いに行った台湾料理屋でも

 

1日を振り返ってみると 優しい気持ちで過ごせた自分だったと思う

 

なんでしょう。。。

 

 

明日は5時起き

 

なのでもう寝るっ!

 

明日夜明け前の天気が楽しみだ

 

そんな時間に仕事に出向くのは掛け替えのない過ごし方ではなかろうか

 

今年最強台風19号 おやすみ☆

f:id:sano8107:20141013235043j:plain

画像はギリシャ神話のワンシーン。ゼウスがテュポンを倒す場面です。テュポンがあまりにも強かったため ゼウス以外の神達は魚や 牡羊なんかに姿を変えて逃げたとか… それを見たゼウスが面白がって魚座牡羊座…etc 等の星座にしてしまったそうです。
その最強のラスボス的な怪物テュポン 実はこれが台風の語源になってる説が有力なのです。
テュポン (τυφων)
ローマ字にすると(Typhon)
英語でタイフーン「typhoon」となり東洋に伝わる際「颱風」となったのでした。