Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

会計学につき その2

この ...

ようワカランメモは日商簿記1級の問題集を解いているメモ用紙

 

f:id:sano8107:20141203005219j:plain

 

今日はホリデーでした☆

最近のSanoの休日は5〜6時間はスタディ♬してます

先週は土日は仕事に追われて全く机に向かえなかったけど

それでも16Hはスタディ♬したりました

ちなみに今日は5.5H

 

だんだん心地が変わってきたのが実感できる

最初の頃は ... 2〜3H 机に向かうのでやっとだったのが

今は ... 復習や問題演習の実践まで踏み込むと2〜3Hなんか直ぐ過ぎちまうって感じ

習慣ってやつなんだな(裸の大将風)

 

スタディ♬してて感じるけど

新しいテーマが始まって 最初は何度も躓くけど 実践で問題が解けたり

今までとは違った見方で会計処理ができるようになると

実社会で起きている事例に対して 適応できる幅や奥行きが膨らんでく気がする

あくまで会計学上の話ねっww

 

するとだんだん 新しいテーマへチャレンジしていくことへの抵抗が薄れてゆく

ひいては 好奇心をエンジョイ♬できるようになる

 

そんな心地がしてきた今日この頃である

 

 

さて、、

明日は2年振りにTOKYOのホテルへ出張してきます

今まではメンドクサイし慣れない環境だから嫌で嫌で仕方がなかったけど

今回は別にそんなでもない

不思議なもんだねw

でも3年前のSanoから見れば当たり前のことなのかな

 

誰も知らない しがらみのない

試せるのは自分自身の経験値のみ

 

そんな探求を味わえるのが

生きてるってことじゃ〜ん♪

 

と 妙に前向きな今日この頃である

 

以上。。。

今日はここらで おしまい ... ★