Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

戯れ言2015

2015年ももう20日も経ってしまった ...

 

からの ... 今年初ブログ☆

 

新年から書きたいこと沢山あったんだけどね

 

なかなか自分の時間がゆっくりとれてなかったから

 

書くことをまとめられまへんでした

 

新年1発目の記事になるからね

 

若干構えてしまった部分もあったんでしょう

 

でもこのままじゃ今年1回も書けなくなっちゃうやと。。

 

Sanoの館 今年も宜しくお願いします

 

 

アクセス解析見ると毎日誰かしらが覗いてくれてる ... ウフ♬

 

自分で言うのもなんだけどSanoの館は

 

結構自分に向けて書いてるような内容が多いから

 

他の人が読んでもつまんないだろうなぁと思ってる

 

でも自分のブログだし記憶みたいなもんで集客用途のもんでもないし

 

このスタイルは今後も変えるつもりはありまへん(我

 

なので余計に 覗いてくれてる人がいると嬉しい

 

これからもSanoの戯れ言を酒のつまみにお付き合い戴けると幸いです

 

はい。。。

 

 

2015年は公認会計士試験を受ける

 

12月に受験する予定

 

その目標設定に合わせて日々のライフスタイルを構築してゆく

 

して更に2020年のスタートに向けて必要になる段階を逆算する

 

5年を噛み砕いて今年を具体的に構想し

 

4半期(1〜3月/4〜6月/7〜9月/10〜12月)のペースメーカーをつくる

 

試験勉強だけに偏らない様に英会話もはじめてみた

 

将来的には海外へ進出することを視野にキャッシュフローを経験したい

 

リーマン気質の会計士じゃ単なる就職難の大学生と大差ないからね

 

色々とやることなすこと星の数って感じで

 

没頭している間に今年も過ぎ去っていた訳で

 

こうしておっさんに成り果ててゆく訳で

 

独身ですか?って聞かれたりもする訳で

 

まぁ自分のペースで自分のビジョンで根をはっていきたい所存である

 

 

さて、今夢中になって読んでる本を紹介致す

 

固いことが書かれているようで

 

読んでみると頭が柔らかくなる本

 

 

「仕事がなくなる時代」って選ばなきゃ何かしらあるでしょ?

 

って思うのが大半なんじゃないでしょうか

 

キチンと言うと「今の」仕事がなくなる時代のこと

 

要は働き方とか考え方を進化させて行かざるを得ないよ!

 

ってこと。

 

こういう本が書ける人と書けない人の差って

 

現状の資本主義社会を熟知してて分析できてるかどうか

 

だと思います。←エラソーなこと言わせてもらってます(詫

 

だって統計がとれてて分析(解析)できて答えを出し実践する

 

このルーティーンがかっちりしてないと

 

何か夢想論みたいな「***ある為には***な人物であるべきだ」

 

と啓発している筆者も多い

 

そうゆう人って 統計ー分析ー樹立ー実践 のフローのどこかが欠落している 

 

しっくりこないよね!←エラソーなこと言わせてもらってます(詫

 

でもまぁ なんだかねぇ ... 

 

Sanoも弱小企業なりにトップにいた時期があったので

 

「仕事がない時代」って言うか「仕事なんか始めからねぇよっ!」

 

だもんで どうやって必要とされる仕事を生み出していけるかみたいなのがベースに敷かれたから

 

大前さんの本読んでしっくりきちゃう訳でエラソーに調子こいちゃうわけよっww

 

 

と ... まぁ。。。

 

こんな感じで今年もぼつぼつ戯れ言を綴っていきたいと思ってます

 

気長にお付き合い所望する★