Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

R.I.P KD

今日2月25日は後輩の4回目の命日

 

安らかに眠ってくれ REST IN PEACE KUROCODAIL

 

 

よくつるんでたってわけでもないけど顔を知ってる仲としては古かった

 

ウチがプロダクションやってる頃は所属アーティストだったRAIZENの盟友で

 

事務所に顔出してにもきてたしCLUBで会えば必ず挨拶してくるような律儀なヤツだった

 

そういえばオレの誕生日を祝いに高尾山に皆で登った時も来てくれたな

 

それが生前の彼との一番新しい記憶

 

 

2011年2月25日 オレは会社に居た

 

NIGHT CAMPのDJ PENNYクンやRAIZENと仕事で密に連絡を取り合う関係になってる時期だったことを覚えてる

 

社員やバイトも皆帰った夜中 会社で1人仕事してたら

 

RAIZENから電話がかかってきて 彼の訃報聞いたのを鮮明に覚えてる

 

オレ自身も動揺したけどRAIZENがそれ以上にだったから RAIZENの無念の嗚咽を電話ごしに聞きながら言葉を選びながら鎮静するのが精一杯だったな

 

その後 RAIZEN達が仲間で有志をつのって葬式をやると連絡をくれたので焼香をあげさせてもらった

 

仲間に見送ってもらったKUROCOは善い顔してた

 

今日はKUROCOのあの顔を思い出しながら乾杯してます★

 

f:id:sano8107:20150225210425j:plain

 

で、華でも買いにいこうかな? 新しい緑でも育てようかな? と思っていつものSEKICHUへ

 

色々と物色した結果 ...

 

新しいの買うより今のBaby達を鉢替えしようという結論に至ったわけであります

 

なんとなく心境がね ... 新しい命よりも今の命を ... みたいなね ...

 

サンセベリアさんは元々は100円で購入したモノが今ではご覧の通り鉢2つ分に成長したよ

 

f:id:sano8107:20150225210459j:plain

 

1つはスタイリッシュな円錐鉢(100均) 1つはステンバケツ(100均)

 

その隣のサルメントーサさんも元々は100円で購入したモノ

 

こちらは果肉植物だから斬っても斬ってものびるのビ〜ル♬

 

試しに茎を3等分して鉢にぶっ込んでたらガンガン新葉を出し始めたので

 

玄関の小物入れに移植してみました★

 

f:id:sano8107:20150225210552j:plain

f:id:sano8107:20150225210536j:plain

 

イイ感じダロゥ〜♬

 

 

オレは

 

2011年を境に 会社と後輩を失って以来 趣向が変わった

 

人生をやり直している

 

昨晩寝る前に

 

幼稚園から30歳になるまでお世話になったり関わってきた友人や先生や師

 

年ごとに変わる両親や兄弟との距離とか彼等に対して抱いていた気持ちを思い出していた

 

そういう事 思ったこともないし ほぼ忘れかけてた

 

ビックリだよなぁ 自分の過去なのに自分が忘れちまう。。。

 

今の自分はそういう下地の上に在ることを忘れてはいけないと思った

 

 

KUROCOのお陰でそういう事を振り返るキッカケになっている気がする

 

死んだ彼は生きてる限りオレに問いかけをくれる

 

ありがとう 安らかに そしてこれからも宜しく

 

と思ったよ☆