Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

家紋

家紋について調べてみた★

 

f:id:sano8107:20160116233157g:plain

 

http://sdn2.sakura.ne.jp/www-wp2/?tag=%E5%AE%B6%E7%B4%8B

 

Sanoの館で使っているトップバナーは佐野家の家紋 ... のはず

 

小学五年生の頃 図画工作の時間に好きなデザインで木彫りのトレーをつくろうの時間に

 

我が家の家紋を彫刻刀で彫ったので鮮明に覚えている

 

今さらながら考えてみると不思議だ

 

家紋について彫れば彫るほど歴史は複雑で果たして自分の血はドコへいきつくのだろうか? と思うし

 

若干10歳のガキがテーマ自由の工作で家紋を彫ったことが不思議すぎるっw

 

自分にとって佐野家ってそれだけ大きな存在だったんだろうな(その当時)

 

。。。。。

 

家紋を無意識にブログのトップ画面に使っている辺り

 

今でも自分の中で佐野家は偉大であるなと過大評価していると思うわけで

 

善くも悪くもこれが自分なんだなと思う訳です

 

そんなことを感じた夜なのでした。。。

 

f:id:sano8107:20160116234612j:plain