Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

歩いたよ

職場への行きと帰り

 

家から最寄り駅へ(30分)

 

職場の最寄り駅から(30分)

 

往復2時間

 

歩いて通ってみました

 

歩いているうちに風景が変わってきて

 

仕事とプライベートのONとOFFが切り替わる

 

悪くない距離でした

 

 

今日は東日本大震災から5年

 

あの瞬間を迎えた境遇は人によって違いはあれど

 

あの瞬間を今でも鮮明に覚えている人は多い

 

オレもオレの人生のうえで一生残ると思う

 

あの瞬間から学んだことは多い

 

人としての在り方を再確認させられた気持ちを忘れないように

 

その上で今を生きていることを実感するように

 

今日はブログを綴りたくなった

 

 

“高台に逃げて” 命の呼びかけ 南三陸町一万の命を救った一人の女性 ‐ ニコニコ動画原宿



今日歩いて 歩いて通うのは正直なところ大変だったけど

 

そのせいで原チャリを譲ってくれた兄に感謝した

 

 

兄に感謝するのなら ... 原チャリを大切にしよう

 

震災の犠牲者の皆様に感謝するのなら ... 今を与えられている人生を精一杯生きよう

 

 

それが自分に出来ること

 

2016年 3月11日 ご冥福をお祈りします