Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

兄☆誕生祝い

少し前の話だけど兄へ誕生日プレゼントを贈りました☆

 

嬉しいことに写真を送ってくれたのでお披露目させて戴きます

 

f:id:sano8107:20160919011047j:plain

 

この背負っているバックを贈ったのだけども、「ハピバ!何か欲しいものある?」と誕生日に唐突とラインして着地した逸品である

 

本人はずーっと遠慮してたけど実際あげたら凄く喜んでくれたのでこちらも嬉しい!

 

もう何年振りか覚えていないくらい久しぶりにプレゼントなんてものをした

 

もしかすると、、一回もしてなかったかも。。。??? ってほど

 

だから兄の方が「なに!?気前いいじゃんっw」って返事だった

 

 

9月5日(月) 13:00

 

この日は仕事が休みの日でかねてから予約していた美容室へ行った

 

前の日、後輩に連れられ朝の4時まで飲んでいたので正直髪切り行くのなんて面倒だったけどこのままベットの上でうだうだしてたら夕方過ぎになってきっと後悔すると思い

 

瀕死の状態で美容室へ向かった

 

ここは関内にあるアットホームな処で何となく雰囲気が好きで通いはじめてから7、8回目くらいになる

 

いつも指名はしない 美容師さんゴメンナサイ

 

この日も初見の美容師さんが担当してくれた

 

彼は9月からここへきたからまだ1週間経たないのだと言う

 

なんとなく立ち振る舞いと言うか道具のピックアップ等がまだ店に馴染んでいない感はあったけど明るく丁寧に対応してくれていい感じの人だった

 

そんな彼がことある毎に話しかけてきたのは奥さんとのことだった

 

お小遣いが3万円しか貰えないとかダメ出しばっかされるとか離婚するとか言われるとか。。。

 

本当に大変なんだなぁと思いつつも彼の明るい笑顔と口調からは笑い話のように聞こえさえもするから不思議な感じだった

 

冗談で「次来る時までに離婚してないといいですねっw」って言ったら

 

「子供が1番だから離婚はしないですよーっw」って明るく返してきて

 

今まで大変だなぁ〜って思って聞いてた話も全部彼の中では消化できてるのだなと感じました だからあんな笑顔で話せるんだなと。

 

 

そんな事もあって、兄のことを思い出した

 

大好きなサッカーやるのも辞めて「子供が1番だから」って常に言ってる

 

丁度 この日は兄の誕生日だったんだなぁ

 

 

こういう気持ちにさせてくれたのは偶然かな

 

とか思いながらこの後兄との猛烈な価格交渉の末プレゼントを贈ることが出来ました☆