Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

悩み

コンサルタント職を紹介して頂ける求人サイトの方とお話ししました。

財務面のコンサルタントへの転職について伺ったところ、自分には学歴もないし会計のキャリアもないし年齢的にもねぇ…といった感じで

『ほぼ無理です。』

との現実を知らされる有り難いお言葉を戴いた次第であります。

ここ最近は1日10時間以上勉強し11月に控えてる日商簿記1級試験に向け邁進していたけど

これから渡ろうとしている橋をポッキリ折られたような感覚です

f:id:sano8107:20160923015653j:plain『慶応早稲田、せめて明治中央あたりの大学出てて20代じゃないと』

だそうよ。

そりゃ優秀な人材を企業には求められてて、斡旋する立場からすればそれなりの人材じゃないとというのは分かるけどさ

じゃーそれ以外の人間は皆コンサルタントにはなれんのかい?!

精一杯の反撃 (言わなかったけどね)

これから財務の勉強をしてく上で、『今やってることは意味あんのかい!』って感じになった。

悔しかった。

別に大学でてからプラプラしてたわけじゃない

起業して経営を経験してそれが失敗しただけ

遊んでたわけじゃない

でも現実は履歴としてそれを無意味と判定する

…。

悔しすぎたのでまずは財務の経験を積むことが先決!っと切り替え経理の転職情報をみまくったが

採用必須条件はどれも『経理経験のある方』だった

これじゃあいたちのおいかけっこじゃにゃーかっ!

財務の経験を積みたいのに財務の経験を積んだ者しか採用しないって

年齢のハンデをまざまざと知らされたわけであります。

それでも屈したくないから経理の仕事への転職活動はしている

勿論財務の勉強も続けている

入り口も出口もみえない状況だけど

それでもやっていく!絶対。


f:id:sano8107:20160923010443j:plain
f:id:sano8107:20160923015235j:plain