読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

2017.2.18

赤レンガ倉庫@横浜

 

f:id:sano8107:20170219003554j:plain

 

父と母が訪ハマした☆

 

父は初めてみた赤レンガ倉庫に”落ち着ける所”と馴染んで帰って行った。

 

母は東京駅にある大学時代の友人と足を運んだお店へ赴けて喜んでいた。

 

2人が上京し、一緒に街を歩いたのは初めて。

 

いつもは”夕食だけ一緒に”というパターンだったから。

 

京浜東北線桜木町から新橋までゆくなか3人で会話した内容は他愛もない昔話だったけど思い出深かった

 

何故?こんな街で今もオレは暮らしているのか?

 

父にとっても母にとっても、父と母になる前に所縁のあった青春の積まった都会

 

いつまでここに居るのか?わからないけれどココで懸命にやっていくさ

 

そう答えたら2人とも笑ってた。

 

東京駅で新幹線乗り場まで送り手を振って別れた

 

家に無事帰り安堵した父から電話をもらった

 

「またレンガ倉庫行くね。なんだか落ち着ける場所だったよ、父さんにとっては。」

 

それはさっき聞いたけどわざわざ電話くれるほど嬉しいことはない

 

母がその後電話をくれた

 

「今日はありがとうね。いい風をもらえたよ。貴方がそこにいるからこちらも行きやすいね!」と。

 

こちらもコッチで一緒に歩けて嬉しかったよと伝えた。

 

 

また明日から始まる自分のライフサイクルに 今日はいい風が吹いた休日でした☆