Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

贈り物

f:id:sano8107:20130812022735j:plain

久しぶりに筆を手にとります

趣味でやっている墨のRAKUGAKIです

 

今月で退職した仲間へ

テーマは(たしか??)”前へ!”ということでした

 

”前へ!”って難しいですよね ...

 

私自身 今でも過去の教訓から学ぶことありますし

過去ある意味でやりきったから 今また別の角度から物事を見れるようになったとも思うし

毎日年下のYOUNG GANZとつるんでいると「あぁ あったなぁ そんな感じ ...。」とか「へぇ そう捉えるんだ 落ち着いてるなぁ ...。」とか

 

全てが前へ向かっていることのように感じます

その感情を描写するのは難しい!!

 

単純に言うと 常に『今』 の繰り返し

だから その『今』 に敏感になることが

”前へ!” を感じとれるようになる と繋がるんじゃないかな ...。

 

 

『今』この瞬間が事実 『今』この感情が真実

 

それを大切に芽生えさせてゆけば ”前へ!”を実感するものだと

私は思います

 

粗品ではありますが 贈り物 差し上げます