Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

死者32人 安否不明9人

2013年10月27日の現状

台風27号の被害による伊豆大島の現状だ

 

死者3万人を数えた東日本大震災から2年と7ヶ月

この国のメディアは驚くほどに過去の傷跡を忘れ過ぎやしないか

朝霧訓練場で自衛隊の集団的自衛権行使容認を訓示した安倍総理

みのもんたの息子の一件を昼から流し続けるSANDAY ×××××って

目線が違い過ぎやしないか?

今やるべきことがズレてないか?

 

人数の大小を痛みの代償にとでも捉えているのか

国が水没するような 国がクーデターで血に染まるような事態が起きても笑顔で乗り切ろうとしている国民もいれば

被害の数が増えれば他人のせいにし 数が少なければ無関心な国民もいる

こんな時、自分はどうあるのか?

芯で捉えていかなければいけないように感じる

 

日本のメディアは真にあてにならない

捉え方がオレとは違う

捉える感度がオレとは違う

だからオレはそのメディアを捉えない

聴きたくないモノにフタをしていく時代は終わりを告げる

常識どうであれ 非常識がどうであれ

今日この現状は同じ

 

祈ることしかできないと嫌悪になる自分を

祈ることからはじめられるのだと奮い立たせる

 

この瞬間から何を学び 何を刻んでいくか

ご冥福をお祈り申し上げます