Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

2013年大掃除完了♪

やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっっっっと

キマした今日は休日♬

晩メシに餃子食っちゃいました エヘっw

 

勝手に大晦日を11月30日スタイルにして3年目

今日は年内最後の休みになるやも知れんし この家も今月で2年になるし 引っ越してきた当時の気持ちになって身の回りの生活用品を買い替えよう!と昼からDAISOへ向かいました

宝くじあたってもDAISOは通い続けると思う!多分ねっ!

 

帰り道に銀行へより午前中に主夫業を完璧にこなした私は部屋につくと調子に乗って配置換えまでトライします

 

開始5分にして ...

観賞用水槽=第1サティアンの側壁が破損!!

ガラスで私の右手は流血

献血行くか迷ってたからコチラは丁度よかったものの

部屋中が水浸しになっちまいやったっ!

幸いなことに第2サティアンへ全ての魚&エビ&貝を移しておいたので殺生は回避できましたが

見事なまでのリヴァイアサン来襲ですねっw

 

水浸しになったおかげで見事にハートに火がついた

小学生の頃 中途半端な雨の日のサッカーの試合よりも

土砂降りで雷ガンガン鳴ってグランド中水溜まりの試合の時の方が

動物的感性を解放させた私はハイテンションになり大好きだった

 

勝手に年内大掃除を決意した私は 幸いにも午前中にDAISOで買ってきた「フローリング専用ダスター50枚入り」を駆使し部屋中のクリーンナップ敢行にでる

やっているうちに清々しくなっていった

ランナーズハイみたいなやつだ

きっと、、、「引っ越してきた当時の気持ちになる」ってゆうのは「モノを買い替える」じゃなくて「自分の手で手入れする」ってことだったんだなぁ ... 

オレの守護神がそう知らせる為にこんな現象を ... 

と深く深く深ぁ〜く考えすぎながらクリーンナップと配置換えを完了し

結果 年内大掃除に成功しました☆

 

朝起きた時に決めた1日の過ごし方に繋がりとても気持ちがいいです

 

11月15日は坂本龍馬の生誕日であり命日

今日を充実した1日で過ぎせたことが 勝手ながら自分からの冥福とします

 

★龍馬のこの写真が好きです

f:id:sano8107:20131115203811j:plain