Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

ぶらぶら〜っと

今日は茅ヶ崎まで

 

とある方を訪ねて久しぶりに電車に乗った

 

月に1、2回くらいしか電車に乗らないけど

 

乗るたびに電車代って高いなぁ〜って感じる

 

はい。

 

南口からテクテク右手の方へ

 

狭いけど人通りはほどほどあるストリートをゆく

 

幼稚園とか花屋とか 夜は地元の連中で賑わうんだろうな的な飲み屋さんは結構あった

 

ご近所さん同士が挨拶してるし 幼稚園の先生がすれ違う少女に「おっきくなったね〜!」っと雷鳥みたいな声で鳴き叫んでいた

 

こうゆうローカルストリートの光景はなごみますね

 

んで。

 

目的のとある方ともお会いしてひとしきり話も固まり

 

そのまま帰るのも勿体なかったので

 

湘南の海を散歩しにぶらぶら〜っと

 

湘南は茅ヶ崎らへんが静かでゆる〜くて良いところだそうで(茅ヶ崎民談)

 

それならばと茅ヶ崎から海まででて海岸を辻堂ら辺までてくてく歩いてゆくと

 

デッター! 巨大な流木群

 

Oh !! サプラ〜イズ♬

f:id:sano8107:20140625232809j:plain

デカ過ぎて持って帰れなかったけど

 

まぁ持って帰っても今の家じゃ邪魔にしかならないしな

 

何に使えるかな〜っとか考えながらも この木の変形した感じのフォルムに目が満たされましたバイ

 

んで。

 

また海沿いを歩いてけーりやした

 

久しぶりの休暇で 良い時間を過ごせた

 

大海原を越えてくる流木は めぐりめぐってく人との縁と似たような所がありますね

 

人に親切な人であろう

 

そう思ったさ 押忍っ♧