Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

花火大会明け

f:id:sano8107:20140805200115j:plain

8月5日のみなとみらいは花火大会でした

 

毎年仕事だけど花火大会用の仮設テラスがオレの持ち場なので花火を見るには絶景スポットでやらせてもらいました

 

今年は格別にキレイだったなぁ〜☆

 

オレの心が澄んでいたからかなぁ〜 なんてなっw

 

花火大会って川口湖とか熱海のが子供の頃の記憶では主流だったけど

 

大人になったオレは都会のど真ん中で打ち上がってるのばかりが主流になってる

 

田舎暮らしからそれだけ離れている証拠なんだろう

 

今年も遠出の予定はあんまし組めなさそうだし

 

1日2日実家に墓参り行くのがせいぜいつくれる休暇だろうな

 

まぁ33歳のルーキーに遊んでる猶予はないのでそれくらいが丁度いいのかもね

 

下手に1週間くらいスコンと暇ができても

 

結局 勉強とジョギングが中心の時間を送りそうだし

 

あと最近また本を読み出した

 

今ハマってるのはコレ

 

覇剣―武蔵と柳生兵庫助 (祥伝社文庫)

会計士の勉強が 理論対策も必要になってきたこの頃

 

文章読解力が必要になってきてるのを肌身に感じてきたので

 

やはり師に返ろうと 宮本武蔵の本を拾いました

 

会計法規集を読むにあたって難しい表現や語彙がある方が慣れが身につく

 

売価¥100の当書籍を¥0でゲットしました

 

本を捨てる人間の感覚が私には理解できない

 

そんなお年頃になりました

 

はい。

 

 

今日は休日

 

久しぶりに家でゆったり過ごしたので

 

植物の手入れとメダカ御殿のメンテナンスをしてやりました

 

楊貴妃の姫を2匹 Sanoメダカ殿下へ献上しました

 

殿下は上機嫌で 姫とずっとお戯れでございます

 

ホント ウチの殿下はオレより至れり尽くせりの暮らしをしてるなっw

 

底にいるシロコリドラスが嫉妬して(?)上目で水面を眺めている様

 

フン! オレには自由があるぜ!

 

f:id:sano8107:20140806223652j:plain

明日8月7日は立秋なんだな

 

心の準備をはじめてみよう