Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

オス

7月も半ばを過ぎて今年を振り返る時期になりました

 

30過ぎてから1年が早い

 

毎日をこなすことに慣れてきた証拠か

 

簿記の勉強に集中している成果か

 

いずれにしてもあっという間に半分が過ぎた

 

このままいくと来年あたりには今の生活にも飽きるだろうなw

 

いやもうとっくに飽きてるかもしれない

 

充実した人生をおくるために

 

10個の目標を書き出してみた

 

今の仕事 今勉強している資格 今の家族

 

全て今に集中しているけど 今はドコへ向かっているのか?

 

時々そういう軸を見越したことを考えたくなるときがある

 

オジさんになった証拠だなw

 

でも時間は限られているし目をそらさずに直視したい

 

オレはオレだし 人のこととやかく思わなくなった

 

オレの人生を真剣に捉え周囲に還元できる一人前でありたい

 

 

そういえば先日15日である協力していた募金活動が終わった

 

なおちゃんを救う会という名の募金活動で医療費を集めるための民間活動で

 

地元の先輩からの紹介で微力ながら知り合いのBarに募金箱を設置させてもらい始めた

 

なおちゃんのお母さんのママ友から始まった活動で事務局と言っても自宅でやってる規模で街頭活動を中心に行なっていた募金活動

 

必要な医療費は2億7千万円

 

到底無理だろうと思っていたけれど今月頭の時点で2億3千万円集まったと報告された

 

昨日までに集まった募金をオレも入金してきた

 

本当に微力な協力しかできないけれど参加させてもらって本当に良かった

 

なおちゃんのためにあとは祈ります

 

 

こんな経験は神が与えてくれた人生の筋書きだろうなと感じる

 

毎日いろんなことが起こる

 

気に喰わないだのバカバカしいだの

 

でもそんなこと小せぇ世界の話だし

 

筋さえ通ってりゃ頭下げることも斬った張った出るのも臆さないしね

 

オレはオレがよく見えるようになってきてる日々

 

その感度が相手のこともよく見えるようになってしまう

 

つまらないことには関与したくないから

 

クダラナイことなんかないと思っている

 

周りがオレのことどう見てようが大した問題じゃないし

 

自分の根を張って生きていきたいっす(34歳♂)

 

f:id:sano8107:20150718001100j:plain