Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

おれの人生

12月に入りました

 

今日は天井を見上げてふと思ったよ

 

おれはココで何をしてるんだろう

 

今穏やかな日々を過ごせているのは

 

おれが築いた4年前からの復活の証だけど

 

それからのおれはなにしてんだろう

 

今年で仕事を辞めてくやつ

 

今月から住む場所を変えたやつ

 

海外へ移り住んだやつ

 

周りが変わるけどおれは

 

4年前と変わらずここにいる

 

自分の目標をもち試験に挑んだ1年であった

 

そして闘いに敗れた

 

明日からもまた自分の定めた勝負に挑むだけ

 

環境は変わらない

 

天井を眺めながらそんなことを思ったよ

 

環境が人格を育てるから

 

まず環境に変化をつくるべきだ

 

そんな言葉をくらったのは20代前半の頃

 

今思い出したよ

 

でもそうじゃないと思ってたおれがいた

 

自分が変わらなければ環境を変えたとしても根っこは変わらない

 

そんな厚化粧みたいな考え方はキライだった

 

今でも正直そう思う

 

そうしてこの環境で4年が経った

 

これからもこうして月日を重ねてゆくのだろうか

 

うーーーーーむmmmm

 

 

今日のこの思いは

 

紛れもなくおれが生み出したもの

 

だからおれがつくったおれの現状

 

それがMADなものだとしたら

 

RUFFに考えてもいいんじゃないか

 

とも思う夜なのである

 

 

明日は久しぶりの休みだし

 

おれらしさを追求してみようと思うのである

 

ぐないっ〜!