Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

ごめんなさい

自分の力で生きてると思ってました

 

f:id:sano8107:20160212235102j:plain

 

自分の責任で返そうと思って見栄を張りました

 

結果

 

自分の周りの人は全て承知の上で

 

その見栄を手助けしてくれていました

 

自分の可能な範囲で恩を返せればいいと思っていたのに

 

それすらが支援してくれて成り立っていることを知りました

 

誠実な気持ちで答えようとしてたのに

 

逆に相手へ負担をきたしていました

 

 

全て 自分の立場しか見えていない自分が発端なのだと思いました

 

ごめんなさい

 

本当はありがとうなのに

 

何度も何度も「ありがとう」を言うことは

 

相手に対して有り難い気持ちが薄まるんじゃないか

 

という持論から「感謝してんなら結果でだせやっ!」

 

と見栄張ってでも結果にしようとしてました

 

 

結果「ごめんなさい」になってしまった

 

自分のことしか見えてなくて

 

自分は人に対してどんな対応しているのかが見えなくなっていた

 

 

自分を変えたいと思いました

 

。。。。