Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

諦めない

近所を散歩してきました

 

1週間振りに外の変わる景色に目を向けた

 

いつも素通りしいていたお寺 樹源寺(じゅげんじ)

 

寺院の中は素晴らしいコンパクトなお庭でした

 

秋は深まり始めているようです

 

 

f:id:sano8107:20161120191734j:plain

 

今年の1つの通過点 日商簿記検定試験を終えてきた

 

結果はまだワカラナイ 

 

今朝4時 徹夜しながら ふと思った

 

今日を過ごしたら何が変わるんだろうか

 

今日検定試験に落ちたら... 受かったら...

 

今日という日を1つのハードルに1年邁進してきたが

 

今日が終わったら次は何をするんだろう

 

一回一息つこうとかって思っていたけど

 

今日がどうだろうと何も変わらない

 

次のハードルを越えるために走るだけ

 

打てる日も打てない日も ただ練習するだけ

 

野球選手ってそんな気持ちなのだろう

 

イチローがそんな事言ってた

 

結果を求めるのは当然だが

 

結果がついてこなくてもついてきても

 

また学んで自分なりの闘いが始まる

 

ただその繰り返し。と。

 

繰り返し繰り返し繰り返し

 

いつか現役が終わる

 

いつか生涯が終わる

 

いつか消えてなくなる

 

それまで ただやる

 

「ここまできたら」じゃない

 

「ここからまた」だろう

 

もう生き方を決めたなら

 

今日がどうだろうとそれは1つの過去でしかない

 

諦めるとかって話じゃない

 

まだ始まったばっかだろう

 

日々移り変わる自分の景色を目に焼き付けていこう

 

押忍