Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

きその ”礎”

f:id:sano8107:20130823021708j:plain

”基礎がない”

 

私の今日の履歴書です

 

だからと言って

 

卑屈になっては何も進まないし

 

自棄(ヤケ)をおこしては失敗の繰り返し

 

なので

 

礎(いしずえ)を築いてきたい

 

私は 将来 海外移住を夢見ている

 

希望としているオーストラリアは資源ブームが去ったとの報道(2013年7月12日付)

http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324195104578600512828891862.html

 

政治家発信の報道なので

 

現場は実際どうなのか・・・

 

オメェ達 全部が見えたつもりになって 決めつけてんじゃねぇよ!!

 

って 私はいつも感じてますが

 

豪州の民は、、、How do you do ??

 

行ってみなければ分かりませんが

 

行ったところで 法律が向い風となるんでしょうね。。。

 

ちゃんと勉強しよう・・・。

 

その国の経済や政治 治安やこれまでの歴史

 

知らずに飛び込んで 得るは何か?

 

「肝っ玉」のみ!!

 

それはそれで 財産

 

素晴らしい経験値

 

ドラクエで言えばレベルは経験値であがるので

 

レベルはあがっているんでしょう

 

しかし 同時に 特殊能力も培っていかなければ

 

ということは 天職を掴むことが重要

 

さて 天職は如何に?!

 

・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・。

 

一、 毎日、英会話を聴く

ニ、 毎日、筆を取る

三、 毎日、体を鍛える

四、 毎日、酒を嗜む

五、 毎日、木と触れ合う

六、 毎日、親に感謝す

 

「毎日」やる! が きその「礎」 でしょう?

 

基礎がないなら 毎日やることを 先に決める

 

まずはそこから 今でしょ!

 

・・・。

 

やりながら 考えるよ

 

「粋(自我)に支配されるな」 

 

師から戴いた助言です

 

肝に銘じてガンバロウ!!