Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

一億円拾ったら?

f:id:sano8107:20130830032018j:plain

昨晩は 朝8時まで飲み歩いてました

 

最近よく顔をだすリコモのオーナー伊藤さんと松島BOYとキャッスおじさんと四人で

 

朝飯をオーナー行きつけの達人居酒屋で喰らい

 

朝日をあびて んん〜☆ っと伸びをして

 

さてっ♬ っと帰ろうとしたところで、、、

 

目の前で1人のチャンニー(お兄ちゃん)が泥酔して路上でくたばっておりました

 

まぁ  夏だしね  死にゃしねぇよ Good Luck !!

 

と通り過ぎようとした時に

 

アレっ?!

 

おそらくはこのチャンニーの物と思わしき携帯電話と通帳が無造作に捨て置かれていたではないか

 

「おいおい、、、 しっかりしろよぉ・・・」

 

と内心呆れ返りながら拾い チャンニーのポッケに返す際に どんなもんかと履歴を拝見しまするは

 

残金一億六百万円也!!

 

??????

 

・・・・・・

 

!!!!!!

 

☆$#&@?%*+オH#??!!

 

チャンニーのポケットへ返し キレイごとを吐きすてて 帰ったのは言うまでもありません・・・ 肝っ玉小さかとねっw

 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 

今日職場にて 何人かの知り合いにその話をしたところ

 

色々なリアクションと感想を戴きました

 

その中で、、、

 

近日 海外渡航を企てているUクンは、、

 

「交番に届ければよかったすね だってその倒れた人のモノとも限らないし 最悪でも一割の一千万円がsanoさんに謝礼として支払われるじゃないですか」

 

と、淡々と返してきました

 

素晴らしい回答です! Good Answerでっす!!

 

皆さんも一億円を拾ったときのことを想定して こんなUクンのような柔軟性を養ってください

 

私は、その数時間前に喧嘩沙汰で警察のお世話になってましたので 交番という選択肢は一切うかびませんでした・・・。

 

真に反省!!

 

神様 オラを試したのかぇ?!

 

いずれにせよ

 

一生に一度あるかないかの経験なので 日記に記すとした

 

アーメン