Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

ある男

昨日今日と近所の県立図書館で勉強に没頭しました

 

掃部山公園の脇にある県立図書館です

掃部山公園は桜が3分咲きくらいでした

公園内の池の周囲の工事も終わっていて来月は花見スポットとして賑わうことでしょう

夜桜見に散歩に行こう♪

 

図書館の空気は独特です

子供の頃は辛気臭く感じて寄り付かなかった空間ですが 大人になった今はマイラブスポットです

自分の世界に集中できるし そんな同じような環境を求めた人達が集まっている

静かだが賑わっている場所

 

御陰で勉強もはかどりました◎

簿記2級の総復習も40%を終えました

5月半ばには1級の学習をスタートできたらいいな

まぁ 焦らず着実にいこう

 

せっかくなので本を1冊借りました 

ブタとおっちゃん

 

”おっちゃん”こと 上村 宏さん

定年後から養豚場をスタートさせブタと共に生きる男

人間がブタの目線で生きるから 最上のブタが育ち人が極上を味わえる

本書に文章はありません

ブタと共に生きる”おっちゃん”の写真が116枚あるだけ

なんとなく なんでもいから と手に取った一冊がこれでした

 

素敵な出会いでした☆

f:id:sano8107:20140328011142j:plain