Sanoの館

ここはsanoの館です。気長にお付き合い所望する!

関東百名山 大山制覇!

f:id:sano8107:20130703113915j:plain

完封です

また、、、

感銘です

 

関東百名山であり日本三百名山である大山(標高1,252m)

天候は曇りでしたが、霧のかかった山中と山頂からの景色は

それはそれで幻想的でした

野生のシカにも遭遇し 引き合わせられた様な糸を感じました

(大袈裟かっ!)

 

 

自然の懐とは不思議なモんです

倒れた大木 滝の水辺の石 岩に繁殖した苔 土や草や霧までも

全ての圧倒されるスケールは 人智の領域では 感嘆するだけでしかありませんでした

それは私だけでなく 仲間も皆そろって感じていた事でしょう

 

昔の人は誰かに会いに行く度に山越えをし 山中でこんな時を過ごしていたんでしょう

 

自分とは何者であるのか、、、

自分の道とはいかなるものか、、、

目的地で会う相手への想いを馳せていたり、、、

今しがた別れた相手とのひと時を噛み締めていたり、、、

 

自然の懐を歩き 自分の懐を感じ 踏む1歩1歩は得難き感触

 

f:id:sano8107:20130703150203j:plain

 

次は世界遺産までもう一歩! の鎌倉の山をゆきます

乞う自分に期待〜

 

P.S

大山の主 樹齢500年はあろう杉の木と出会った

この空間だけは 音が一切遮断された不思議なスペースでした

 

今ブログ初公開♣

大山の主と私のツーショットです♪